きゃしゃ的@ぶろぐ


by k_kashiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

nakaharaさんの実験に協力


やっと新バージョンのNP_TrackBackがなんとか使える物になったので、インストールしました。(auto discoveryにも対応しております)
まだまだ配布するまでには時間がかかりますが...
いろんなblogツールとか文字コードからのpingが欲しいのです。

excite blog
文字コードおそらくUTF-8
Trackbackがスパムの捌け口になって以来、nucleusでは削除してたけど、次のバージョンのは試してみたいです。
[PR]
# by k_kashiyama | 2005-07-28 17:28

将棋とか

ハンゲでマンダログのマンダーさんが将棋をやったという記事を見て、
自分も将棋やりたいな~とか全く思いませんでした。

腹痛をネタにしてる次の日の記事だけど
オモシロクナイデス。
[PR]
# by k_kashiyama | 2005-02-21 22:49

お試しお試し

最初に触ったBlogがnucleusというとんでもなく敷居の高い物だったので、今回はお試しでレンタルBlogを借りてみました。
ここに書くことは何も無いですが、とにかくこのBlogはまだマイナーだからかはたまたサーバーが強いのか知りませんが、ゴールデンタイムである午後10時以降の時間帯でもサクサク表示されました。
とりあえず使える機能はちょっと少ないですね。でも最低限+αくらいはあるので普通に使うには問題ないかもですね。
使える機能は、
  • amazonから商品を引っ張ってこれるのとか(ライフログ)
  • 携帯からメールで投稿できるのとか(moblog)
  • TrackBackもあります
  • 画像は30Mまでで1ファイル制限が500kb

スキンはかなりクール系が多いですね。

問題は長文書きとして[続き]がないことかな。
[PR]
# by k_kashiyama | 2005-02-09 02:30 | ネット